2016年7月31日日曜日

サイクリングイベント 北鎌倉

ちばサイクル湘南藤沢店さんのサイクリングイベントに参加しました。
スタッフの中尾さんがリーダーです。



全行程38kmとなっていますが、自宅からショップまで往復22km程度なので、イベントの走行距離は16kmぐらいってところですかね。
「ふらっとポタリング」というタイトルになっていたので、クロスバイクやMTBなどの初心者向けコースのようでしたが、自分のような初心者ロード乗りにはちょうど良い感じです。




大船駅付近を北鎌倉方面へ向かいます。
曇りのち雨の予報でしたが、昨日に引き続き今日も完全に真夏です。




坂の途中にあった涼し気な切通し。
この中を自転車で進むわけではありませんので (^^ゞ




下りのちょっと景色のよいところで撮影休憩。




もちろん全部トレックなのですが、いろんなカテゴリーの自転車が揃いました。




pompon cakesというケーキ屋さんです。鎌倉の街中で移動販売もしているらしいです。
少々早く着いてしまいましたので、みなさんとお話しをしつつ開店時刻まで待ちました。




これじゃ何を選んだのかわからないですね。
隣の方と同じもので、キャロットケーキと書いてありました。

ショップ主催のサイクルイベントは初参加でしたが、とても楽しかったです。

来月はスタッフ笹子さんのサイクリングイベントが開催されます。
帰省日程と重なってしまったので欠席しますが、今後も日程の都合が合う限り参加していきたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿