2017年1月9日月曜日

境川CR 遊水池折り返し

やっと走りに行けました。と言っても空き時間と天気の関係で行けたのは、連休最終日の夕方になってしまいました。ちょっと強引に出かけた感じです。


 
先日購入してあったウインドブレーク ハーフシューズカバーとウインターソックスを試します。
その他、タウンチューブ下に取り付けたボトルケージに入れたツールボトルの具合、トップチューブに付けたエナジーバッグ、ハンディGPSの操作感など確認しようと思っています。
なお、この日横浜付近15時~18時の気温は、12℃~9℃でした。




ルートは、いつもの境川サイクリングロードですが、遊水池公園から先は少しいつもと違うルートにしてみました。

 


境川サイクリングロード沿いの遊水池公園に到着しましたが、スタートが15時近かったので、既に夕方の雰囲気です。
 
 
 

これがハーフタイプのシューズカバーです。コンパクトに収納できるので、日中それほど寒くない時はサドルバッグに入れておけます。ハーフタイプですが、あるのと無いのでは大違いでした。
 



サイクルコンピューターはステムに装着し、左側の空いた部分に日中帯用のフラッシュライトとしてVOYAGER CLICKを装着しました。
 
etrexシリーズは、半透過型の液晶なので日中に周りが明るければバックライト無しで画面を見ることができます。手元で常に地図が表示されているので、安心感がありました。荒れた舗装の区間が一部ありましたが、今のとこガーミンのハンドルアダプタやダウンチューブ下に取り付けたボトルケージは脱落しそうな様子はありません。
 
 


まもなく日没です。かなり気温が下がってきました。
さすがに気温10℃を下回るとウィンターソックスにシューズカバーを着けていても少し足先が冷たく感じるようになってきました。

トップチューブ上に付けたエナジーバッグという小物入れは、

往復40km以内の近場走行なので、各パーツの使用感は今後も確認を続けます。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿