2017年1月22日日曜日

サイクリングイベント 湘南海岸

ちばサイクル 湘南藤沢店主催のサイクリングイベント、久しぶりに参加しました。
ちばサイクル各店舗でスポーツ自転車を購入された方は無料で参加できるありがたいイベントです。
(お店の宣伝w)




今日の天気ですが、どうやら暖かくなりそうな予報。
しかし、9時半集合なので、自宅は8時半出発。
朝の気温はひと桁台で結構寒いです。




途中経路の様子は省略しまして、第1休憩ポイントの茅ヶ崎サザンCです。
肝心なCモニュメントが写っていませんね...
本日の参加は9台?だったかな。いつも6台前後だったので今日は多く感じました。
 →スタッフの方含めて総勢10名でした。
  以下にイベントの報告記事が掲載されました。
http://www.chibacycle.com/blog/index.php?category=events&store=fujisawa&p=4568

ところで気のせいか、今回参加のみなさんバックミラーの装着率が高かったように思います。
横浜や湘南地域は交通量が多いので、右後方が確認できないと不安なんですよね。




そしてこちらは、第2休憩ポイントのおしゃれなカフェです。
立ち寄りポイントの目の付けどころが、さすが女性スタッフです。 

レーシングウェア着ていると、一人だと絶対に入れないので、参加してよかったと思います。




モーニングセットをいただきました。
ロースハムとチーズのホットサンドです。
こだわりの黒糖食パンが使われています。




最後に本日の走行ルートを載せておきます。
今日は湘南藤沢市民マラソン開催日で交通規制がありましたので、少々迂回ルート的なコースとなりました。


2 件のコメント: