2015年12月20日日曜日

それでは行ってみようか山方面

今回は少しだけ「山」を感じてきました。


いつもは海を眺めながらのコースばかりでしたが、たまには内陸部に入ってみたいと思います。
とはいえ、たいした獲得高度ではなかったのですが...


コンビニでもこんな風にイートインタイプだと助かります。いつも地べたに座り込んで何やら食べていますのでね。

そしていつもの国道134号から外れまして、こちら山方面を目指しますよ。


夏に比べればもちろん寒いのですが、暖冬なのか日差しも手伝って走りやすい季節に感じます。


さあ着きました。ご存知の方もおられると思いますが、戸川公園です。

そして本当の目的はこちら!


「さか間」というお蕎麦屋さんです。


かき揚げそばですが、お椀にかき揚げが入りきらないのですね。
お椀の手前のはお漬物ではなく蕎麦粉で作られた甘い味のおかきです。


おでんも注文できます。
おでん鍋が炭火にかけてあるあたりがまた風情があっていいです。

こちら方面まで来れる方はぜひお試しあれ。
休日は結構混むんで事前予約がベターです。


そう言えば、ここまで坂を登ってきたのですが、ペダリングの時ほとんど引き足使わなかったです。

フラットペダルのこぎかたに慣れてしまったんでしょうか、引き足側でペダルを引き上げるというより、抜重している感じでこいでいます。そうすると踏み込む側の足がちょっと楽、、、な気がするのです。

ということで、ビンディングシューズにしたからと言って、劇的に登りが楽になったという印象はないです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿