2015年12月6日日曜日

いよいよビンディングシューズ

昨日ですが、パーツの方が先に届きました。



ペダルがA530なのでクリートはSPDになります。ペダルにシングルモードのクリートが付属されていましたが、初心者なので写真のマルチクリートを使おうと思います。

そしてシューズも届きました。

ちゃんとお店で試着してサイズを決めました。
しかし、ちょうど持ち合わせがなかったなど諸事情によりネット通販での購入となりました。


データーセンター内での仕事で使う静電防止靴みたいで格好良くはないですね。

まぁ、そもそもロードバイク乗りの格好って、レーパンにしろヘルメットやらシューズにしろ、一般の人から見たら、何じゃこりゃって感じですものね。


シューズはSPD-SL/SPD兼用なので、まずはクリートアダプターを取り付けます。


そして、こんな感じでクリートの仮止め完了。

あとはペダルの軸と母子球が合うように調整するらしいけど、結局は実際に走ってみないと分からないだろうなぁ。

せっかくペダルがSPDなのだから、ここはMTB用に多いスニーカー風のSPDシューズにするでしょ、普通!何と言ってもそっちの方が歩きやすいし。

てもね、しばらく使ってビンディングシューズに慣れてきたらSLペダルに換えると思うんですよ。
その時は、クリートを変えればこのシューズが使えるんです。

それに、こちらのシューズの方が靴底が硬いのでしっかり踏めるかなと。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿