2019年7月4日木曜日

SPD対応クリートカバー

SPD対応クリートカバーを使ってみることにしました。


GORIXのGX-CK2Bというやつです。



SPDクリートをカバーするだけなので、わりと小さめです。




使っているビンディングシューズはSPD-SLとSPD両対応なのですが、ペダルとの関係でSPDクリートを付けています。

ところが、これが歩きにくいだけでなく、滑りやすくて危ないんですよね。

一応、クリートアダプターを付けてはいるのですが、クリート部分を左右からガードするレールのようなものが付いてるだけで、もちろん何も無いよりはいいのですが、とても心もとないです。

実際に滑りそうになったことが何度かありますし、レールのゴム部分は剥がれやすいのです。
特に信号待ちなどで足をよくつく左側ね。




いろいろと探してはいたのですが、最近になって、こんなSPD対応のカバーが市販されているを知ったのです。ちゃんと検索していなかっただけなのですけどね。

クリートに引っ掛けてかぶせるだけなので、無造作に歩くと取れて無くしちゃいそうですが。。。

コンビニなどお店に立ち寄るときや、休憩ポイント周辺を散策するときに使ってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿