2019年6月29日土曜日

Bontragerのヘルメット新調

自転車のヘルメットは、一般に3年程度で寿命と言われています。

ヘルメット本体は発泡スチロールでできていますが、発砲スチロール自体の寿命よりもストラップやサイズ調整用のプラスチック、それらの取り付け部分などの劣化の方が心配です。



というわけで購入したのは、BontragerのStarvosです。

乗っている自転車がTrekだからという理由だけで、その系列企業であるBontragerにしました。笑

Bontragerのロードバイク用の中で一番安いモデルです。




税込み8,000円程度なので、取り外して洗濯可能なパッドなど一般的な機能のみで特別こったメカニズムは搭載されていません。

まぁ、安くてもヘルメットとしての安全性は満たしていると信じています。



ところで、選んだカラーは写真の通り白です。

黒モデルもあって結構かっこよかったのですが、これまでダークグレーのヘルメットだったので、あえてイメージチェンジということで今回は白にしてみました。

それに白の方が夏のライドで見た目がなんとなく涼しげかと...

※発砲スチロールの断熱効果で、色の違いによる体感温度に変化はないと思われます、多分。


0 件のコメント:

コメントを投稿