2016年6月4日土曜日

城ケ島

久しぶりに週末に時間を確保できたので、走りに行ってきました。


予報では南風が強いらしいので、今日は南に向かうことにしました。
そうすれば、帰りは追い風になりますからね。(風向きが変わらなければね)
強風注意報が出ていました。



南方面と言えば城ケ島ですが、とにかく激しい向かい風で、平地は坂に、坂は劇坂に感じましたよ。道路の向きによっては横風になる場合もあり、バランスをとるのが大変。




島に渡る橋は有料ですが、自転車は無料。ゲートはそのまま通過してOKです。
この先の橋が一番向かい風がひどかったです。



とにかく風が強かったんでね、園内の展望台までは行きませんでした。
単にビンディングシューズで歩くのが面倒なだけですけど。

帰りはとにかく楽々。
上り坂は平地に、平地は下り坂に感じましたよ、ほんと。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿