2016年1月10日日曜日

2016年 走り始め

今年の「走り始め」は前回の続きで、伊豆方面往復です。


150kmオーバー達成です。

もともとその距離を狙ったルート設定だったのです、獲得高度2743mって何ですかね。
どうりでアップダウンが激しいと思ったです。


天気がいいので富士山がきれいに見えています。
場所は辻堂海浜公園の近くです。正面の道路は国道134号。


一気に網代です。

今日はひたすら走っているので写真はほとんどありません。
自宅から75km、ここで折り返しました。

なんだかこの方面にこだわっているように感じるかもしれませんが、今後も時々のルートで長距離走行の練習をします。


ちょうど今日はブルベが開催されていたようです。昨日開催の逗子スタートブルベをわざわざ避けて今日走りに来たのですが、別支部のブルベが開催されているとは調査不足でした。別にかち合っても悪くないんですけどね。

川崎の等々力スタートで、ここ網代折り返しの200kmだと言っていました。昨日、今日、そして明日の3日連続で開催さているらしいです。彼らはここまで100km走ってきて、さらに100km走って戻るんですよ。すごいなぁ。

そう、自分もね、いつか逗子スタート伊豆高原折り返しのブルベに参加しようと思っているのです。このルートはその練習走行用です。

ちなみにログの8時間47分は、多分休憩を含まない自動ストップを除いたタイムです。ブルベは休憩を含んで平均15km/hで走行しないと認定されません。自分の場合、本日の走行は150kmで帰宅時刻-出発時刻が10時間半少々だったので、これがブルベだったらDNF(Do Not Finish)です。

もっと脚力をあげて登り速度を上げるか、もっとおにぎりやパンを高速で食べる練習をして休憩を減らすかどっちかですね。^_^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿