2015年5月30日土曜日

プロフィール

ロードバイク乗りのTakaya Gotoといいます。

このブログでは、少しずつ装備を整え少しずつ走行距離を伸ばしながら経験を積み重ね、より遠くへと旅?にでかけるバイクライフを綴っていく予定です。参考になる記事はほとんどありませんが、お楽しみいただければ幸いです。

ここではロードバイクに乗るようになったきっかけなど、以下に少しだけ紹介します。

2011年4月16日 クロスバイク購入 ブリジストン オルディナS5
スポーツ自転車に乗るきっかけとなったクロスバイクです。
スタンドが標準装備だし、気軽な街乗り用として今でも残してあります。
多少の雨でも気にせず走れるようオプションの泥除けを付けています。
コンポーネントはシマノのアルタス。MTB系列の廉価版コンポですが車体が安いので相応だと思います。
フロントフォークも含めてフルアルミなので漕ぎ出しの感じがカチッとしていて好きです。
タイヤは700×32cと比較的太めで安心です。


2015年4月19日 サイクルコンピュータとライトが盗難に

しばらく自転車に乗らない日々が続いていたのですが、サドルバッグの中に入れてたサイクルコンピュータとライトが自宅マンションの駐輪場で盗難にあってしまいました。スペアチューブとタイヤレバーは、なぜか無事でした。そしてフレームに固定していた携帯空気ポンプも無事でした。
新調したサイクルコンピュータとライトのおかげで再びスポーツ自転車にハマってしまいました。今度はワイヤレス式のサイコンです。


2015年5月30日 ロードバイクデビュー
その後も自転車熱は加速し続け、ついにロードバイクを追加購入するに至りました。
トレックのドマーネ2.3です。コンポーネットはシマノ105(11速)。ブレーキは無名メーカ品が標準装備のところ、最初から105ブレーキに換装してもらいました。
ドマーネシリーズは高速走行やヒルクライム用途というよりも、長距離走行を考慮したモデルとなっています。

以降はこのブログで紹介していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿