2016年9月3日土曜日

酒匂川CR

知人の紹介で気になっていた酒匂川のサイクリングロードにようやく行ってきました。
片道9km程度のコースなので走り応えはそこそこだと思うのですが、なにせ起点まで移動するのに自宅からだと45kmほどかかるので、なかなかチャンスがありませんでした。



久しぶりの100kmオーバーライド。曇りがちの日で助かりました。
それと帰りに向かい風になってしまいましたが、それがかえって涼しくてよかったです。



ここが起点らしいです。
道幅は正直狭いですね。暑いので今日は人が少ないですが、歩行者やランナーもいますので、ここに限らずサイクリングロードではスピードを控えましょう。




さあ、こんな感じの気持ちの良い道をひたすら走ります。
川がとてもきれいでした。




途中にインフォメーションセンター的な施設がありました。




遠くに富士山が見えますね。




とにかく景色がきれいなので楽しめましたが、あっと言うまに終点です。
交差道路とは全てアンダーパスできるようになっていました。




それでも、もう少し先に進んでみました。
木立の中にベンチがあるちょっとした休憩所のようなところで行き止まりとなりました。




帰りの景色はこんな感じ。
若干ですが道が下りになるので、行きよりもかなり楽です。

何度でも訪れたいところですが、なにせ片道45kmですからね。
たまにしか来れないと思いますが、また違う季節に来てみようと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿