2015年11月23日月曜日

CO2ボンベセット

嫁さんと上野にモネ展見に行ったついでに、ワイスワロードでCO2ボンベセット買ってきました。


右は先日紹介した謎のボンベです。やっぱり大きさが違いましたがきっと使えるはず。


こちらはクロスバイクの時から使っている携帯ポンプです。

ちゃんと地面に立てて押せるので、片手でポンピングしないといけない他のミニタイプより遥かに操作しやすいです。簡易ですが気圧ゲージも付いていますし。

ロードバイクの空気圧は7bar以上と高いので、いくらフロアータイプとは言え、手で入れるのは厳しそうなのでCO2ボンベに頼ることにしたのです。ボンベだと一瞬で入っちゃいますからね。

が、ですね、ボンベはその個数以上パンクしたり失敗したら終わりですから。
一長一短あるんです、それぞれ。

だから、しばらくこのポンプ装備も残しておきます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿