2016年2月27日土曜日

ヒルクライム ~湘南平~

前回の湘南国際村に続いて、今回は湘南平から相模湾を見てみることにした。
 
またまた今日の天気を貼ってみます。


 
諸事情で午後からのスタートとなったので、比較的暖かだったですが、
行きは強い向かい風で帰りは強い追い風でした。
 
湘南平は平塚の先にある小さな山でして、南関東にお住まいの方はよくご存知かと思います。
坂ったって短距離だからゆっくり登れば大丈夫だろうと、なめてまたしたよ。
 

 
距離は往復で67km程度なので、たいしたことありません。
獲得高度もたかだか437mです。
 
 
途中一直線に登る10%程度の坂を見上げた時は、正直その場で引き返そうと思いました。
その先の少し斜度が緩やかになった部分が下り坂かと思うほど軽やかに思えるほどでした。
ここは激坂って言っていいんですよね。

 
山頂展望台では突風が吹き荒れていました。 
標高は200mにも満たないらしいので、たいした山ではないのですが、眺めは良かったです。

路面のコンディションがあまり良くなかったので、下りだからといって猛烈なスピードは出しませんでした。

好きな人は、こういう激坂でトレーニングするんでしょうね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿