2015年6月20日土曜日

太平洋岸自転車道

シートチューブからミシミシと異音がしていたので、先週ショップで見てもらって、シートクランプを増し締めしてもらったら異音解消したので、今日は再発しないかのテスト走行。


大磯まで行ってきました。

走行距離:65.62km
平均速度:15.9km/h
最高速度:多分 35km/hぐらい

あっ、異音は完全に解消されていました。ちばサイクルさん、ありがとうごいました。


これから太平洋岸自転車道なるところを走ってみます。
ガードレールと橋脚の間の歩道部分が入口です。わかり難っ!


こんな感じで国道沿いが自転車道になっています。15kmぐらいで終わりなんですけど。


自転車道が終わった先で折り返します。なんだかもっと行けそうなんですけど、今日はここまで。


もう、すっかりコンビニ立ち寄りが定着してしまいました。


逆側の入口です。どちら側の入口も全く謎な雰囲気です。


でも、とっても気持ちのいい自転車道です。


向こうの海は太平洋です。このような自転車道が日本の太平洋岸に何ヶ所あるらしいのですが、ここはその大磯バージョンです。いつか全部つながるといいなぁ。


こちらは湘南海岸サイクリングロード。ご覧の通り一部ですが石畳風のブロックになっているので、あまりロードバイク向きじゃ無いかもしれません。


最高速度 63.6ってなっていますが、これは誤計測ですね。こんな速度出せません!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿